ロゴ

スタッフブログ

新店舗・植栽の買い出しに千葉へ!

更新日 : 2019.12.10
イメージ

弊社牛久店、晴れて12月3日にオープンいたしました。
早速、新店舗の植物材料の買い出しに、いざ千葉へ!
「the Farm UNIVERSAL」、植物好きの方なら既に足を運ばれたことがあるかと思います。

イメージ

牛久から車で約1時間半、千葉市稲毛区にある、まさに「植物の楽園」。
ここに行けば、必ず新しい何かが見つかります。
 
台風19号の被害で大きなダメージを受けてしまいましたが、こちらの店舗まわりの植栽も新品種がセンスよく織り込まれており、大変参考になります。

まずは店舗入口、大人気のオージープランツがお出迎えです。
オージープランツは茨城県南エリアの露地植えを検討する際には耐寒性が気になるところですが、案外冬越しできる品種もあるのでチャレンジしてみる価値はあります。

イメージ

そしてthe Farmの大きな魅力は、インドアプランツ、特に多肉やコーデックスの豊富さです。
話題のビザールプランツ(珍奇植物)が所狭しと並んでいます。

イメージ

ひとつひとつ、じっくりとその姿かたちを見ていくと、本当にいくら時間があっても足りません…。
お出かけの方は、時間に余裕を持って挑まれることをお勧めします!

イメージ

the Farmにはカフェも併設されており、こちらも大人気。
植物三昧で疲れたら、こちらをぜひ。
カフェと同じ棟には、多種多様な観葉植物、エアープランツ、そしてシックな鉢や園芸グッズも多数取り揃えられています。

イメージ

ちょうどこの日は、毎月開催されている寄せ植えセミナーの日でした。
こちらのスタッフさんが作成した寄せ植えのサンプルを見ただけで、このお店のセンスの良さが伺えます。

とにかく見どころ満載のthe Farm。
しっかり物色し、植物材料調達してまいりました。
店舗植栽については、また次のブログで!

Archives

Recent posts

  • ヨド物置エスモ「ESF 型」ユーザーキャンペーンのお知らせ!

    ヨド物置エスモ「ESF...

  • 土浦市・W様邸 モダンな新築外構⌂≈ コンクリート工事を残し、完成に近づいております!

    土浦市・W様邸 モダン...

  • 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

    本年もどうぞよろしくお...

  • 龍ヶ崎市・K様邸 外構工事が着々と進んでおります☺︎

    龍ヶ崎市・K様邸 外構...