エクステリア・ガーデン設計施工のリアガーデン

スタッフブログ

リアガーデン阿見店・初夏のメンテナス!

更新日 : 2019.06.04
イメージ

いよいよ梅雨間近、風は爽やかながら、やはり少し蒸し暑い日が続いていますね。

弊社阿見店・エントランスの植物たちも、若干「衣替え」です!

イメージ

フェイジョアの足元を飾っていたビオラも、本当に良く頑張って咲いてくれましたが、さすがに5月後半になるとしんどくなってきました(^^;)

同じ黄色系の色味を選び、夏から秋の季節はやっぱり頼れるペチュニアやカリブラコア!
「スーパーベル‘レモンスライス’」というカリブラコアを植え付けました。

イメージ

絶妙なネーミング!近距離で花を見るとそう感じます。
ふっくらとした花弁、その見た目とは裏腹に春から秋まで長期間、次々と花を付け続ける頼れる品種です。

苗のタグには「1株で株幅約60cmに育ちます」とありますが、確かに草丈は低め、20cm程度にとどまり、水平方向に広がって伸びる性質があります。 

現時点では、フェイジョアの足元全てを‘レモンスライス’が覆っていませんが、いずれふんわりと、足元全体を覆って咲き誇ると思います(^^)

イメージ

そして、激しい勢いで(笑)エントランスの主役を担っていたユーフォルビア‘ブラックバード’を思い切ってピンチし、アルストロメリア‘インディアンサマー’にバトンタッチ!

パープルリーフにオレンジレッドの花姿、盛夏は少し休憩しますが、四季咲き性で秋まで咲き続ける優れものです。

イメージ

春の初めに植え付けたペチュニア‘ミス マーベラス’もますます元気!
たまにイレギュラーな花も付いたりしつつ(^^;)、シックかつ華やかにエントランスを彩っています。

イメージ

そしてフェイジョアは開花のときを迎えました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このフェイジョアの花、食べられます!
くせのない甘さ、ふんわりとした食感。
エントランスのドアのすぐ脇で開花中ですので、阿見店にお越しの際は是非ご賞味ください!
(もちろん無農薬栽培です(^^))
お待ちしていますー!

Archives

Recent posts

  • ウッド調タイルデッキ施工完了【つくばみらい市】

    ウッド調タイルデッキ施...

  • 石貼りアプローチが素敵です【つくば市】

    石貼りアプローチが素敵...

  • YKK AP 特別SALEのお知らせ!!!

    YKK AP 特別SA...

  • ガレージ設置工事が進んでいます!【阿見町】

    ガレージ設置工事が進ん...