LINEで相談

エクステリア・ガーデン設計施工のリアガーデン

スタッフブログ

リアガーデン阿見店・春のメンテナス!

更新日 : 2019.04.11
イメージ

ソメイヨシノもそろそろ名残の季節となってまいりました。
さあここからが春本番!
あちこちで次々と色々な花が咲き始めますね。

弊社阿見店・エントランスの植物たちも各々に活動を始めています。
今回は、冬の間たくさんの花を付けてくれたネメシア‘ピンクレモネード’が、一旦花を終え、次の花芽を付ける準備をしているので、(四季咲きなのです、うれしい!!)こちらをスタッフの自宅で面倒を見ることにして、阿見店には新たにペチュニアを導入しました。

イメージ

こちらはペチュニア‘ミス マーベラス’です。
インパクトのある品種名ですが、花色はとてもシック!白い鉢によく映えます。

ペチュニアは花期が長いだけでなく、日本の蒸し暑い夏でもよく咲いてくれる優れものです。

イメージ
イメージ

ネメシアが花盛りだった頃と比べると、落ち着いた雰囲気に様変わりしました。

隣の方形の大型鉢に植えられたローダンセマム‘アフリカンアイズ’が初冬から今までずっと花盛りです!

イメージ

同じ鉢に植えられているシマトネリコや、隣の鉢のプリペットも春の芽吹きの時期を迎え、ペチュニアの紫と、芽吹きの黄緑とのコントラストも抜群!

イメージ

こちらは隣の方形鉢のユーフォルビア‘ブラックバード’。
葉色のパープルブラックは色褪せることなく、花が満開を迎えていますー!

イメージ

こちらは店舗入口の右側に据えられた2鉢。
ビオラは‘よく咲くスミレ’と‘ももか’の2品種混植ですが、こちらもまだまだ花盛りです!

エリカは植え付け当初の白花から、冬を経てすっかり桃色に色づきました。

左側の鉢のティーツリーは冬の寒さや北風にも負けず、しっかり根付いてくれています。
店舗の外壁と、濃厚なティーツリーのワインレッド、相性抜群!

イメージ

リアガーデン阿見店では、今後も元気な花々が皆様をお出迎えします。
お近くにお立ち寄りの際は、是非お気軽にお声掛けくださいー!

Archives

Recent posts

  • リガーデン工事開始【牛久市】

    リガーデン工事開始【牛...

  • 新築外構工事一時中断【土浦市】

    新築外構工事一時中断【...

  • 枕木門柱・ボビポスト設置中【阿見町】

    枕木門柱・ボビポスト設...

  • 新築外構工事途中経過【つくば市】

    新築外構工事途中経過【...