LINEで相談

エクステリア・ガーデン設計施工のリアガーデン

スタッフブログ

<つくば市 H様邸> こだわりのリガーデン!

更新日 : 2019.02.02
イメージ

つくば市 H様邸のお庭をリフォームさせて戴きました!
この業界ではお庭のリフォームを「リガーデン」と言います。

イメージ
イメージ

築年数が経つにつれ、いろいろな箇所が経年劣化したり、植栽も大きくなってお庭を占領したりしますよね。芝や大きな花壇も、お手入れが結構大変です。大変になってきたな、と感じたら、お手入れが簡単なお庭にリガーデンしてみてはいかがでしょうか。

イメージ
イメージ

既存のコンクリートと馴染む石張り。自然ですよね。そして、既存で設置されていた目隠しフェンス。こちらも違和感なく存在しています。洋風塀瓦が乗った塀も、高すぎず低すぎず。道路からの目線を遮ってくれますが、明かり窓や飾り窓で光を取り入れており、お庭から見る印象も明るくなっています。真ん中のネコが可愛いアクセントになっていますよね。その両脇には「オンリーワン ドロップパネル シャボン玉 W200×H200 SU2-MF001」を設置しました。

イメージ

玄関からお庭に行く通路には、人工芝を張りました。こちらは「ユニオンビズ メモリーターフ 芝丈28mm」を使用。形状記憶で潰れにくいのが特徴なので、通路に張っても長持ちします。芝刈りや雑草を抜いたりする手間がないうえ、見た目もキレイ!最近は、人工芝を利用する方が増えています。手間いらず、大事ですよね!

イメージ

砕石の色を3色使いました。このように、色を変えたり段差を付けることで、見た目にもメリハリが出ます。併せて、動きを付けた枕木で、躍動感のある境界になりました。全体的に、閉鎖的ではない、抜け感のある明るいお庭に仕上がりましたね。ステキです!
砕石は「EXDECO グラバCシリーズ GCT0320 ベルタピンク」「EXDECO グラバBシリーズ GBL1210 ミックスベージュ」「EXDECO グラバCシリーズ GCT0720 リーフグリーン」を使用しました。

イメージ

立水栓とモザイクタイルのパン。お洒落でとってもステキです!
「オンリーワン ジラーレW(補助蛇口付き)TK3-SAWT ターコイズブルー」
「オンリーワン タイリスト ガーデンパンモザイコ TW3-0NM02 ネイビーブルー」
を使用。立水栓には、補助蛇口が下についているので、ホースを繋いだりするのにも便利ですね。
見た目が良く、尚且つ機能性も良い。サイコーです!

この度、ホームページ掲載にご協力いただき、誠にありがとうございます!また何かお困りごとがありましたら、遠慮なくご連絡ください。今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

Archives

Recent posts

  • リガーデン工事開始【牛久市】

    リガーデン工事開始【牛...

  • 新築外構工事一時中断【土浦市】

    新築外構工事一時中断【...

  • 枕木門柱・ボビポスト設置中【阿見町】

    枕木門柱・ボビポスト設...

  • 新築外構工事途中経過【つくば市】

    新築外構工事途中経過【...