ロゴ

スタッフブログ

阿見町・A様邸、丁寧に施工中です!

更新日 : 2020.09.09
イメージ

阿見町・A様邸の工事が着々と進んでいます。

今年は例年にない長梅雨にどの現場も悩まされましたが、A様邸も梅雨の晴れ間にこつこつと丁寧な仕事を進めてきました。 

イメージ

和モダンで広々とした窓を持つA様邸。

玄関ポーチの黒味を帯びたタイルに合わせ、アプローチ部分のインターロッキングもシックな黒で揃えました。(東洋工業:カルムペイブ 600×300角 色/クラリーブラック)
 
アプローチ手前の、CD管が立ち上がっている部分には幅広の門袖が設置されます。

イメージ

アプローチを縁取る曲線は美しいラインを描けるよう、100角のインターロッキングを敷設しています。(東洋工業:エクレル 100角 色/ロッソブラウン)
  
美しい曲線…職人さんの技が光ります!

イメージ

こちらの駐車スペースは砕石を敷き、木枠を組んだ状態です。

駐車スペース奥の建物沿いにはウッドデッキの設置が予定されています。

ウッドデッキを設置する際は、弊社は必ずデッキ下に土間を打ちます。

デッキ下が土や砂利ですと、経年変化で足元が緩んで地盤が沈下した場合、デッキががたつく恐れがあります。

また、デッキ下の除草作業もデッキ完成後ですと、とても大変です…。

イメージ

そして日を改め撮影に赴くと…ウッドデッキ、設置完了!こちらはYKK APのリウッドデッキ200です。

本体もステップも、しっかりと束柱が土間に固定されていて時を経てもがたつきの心配なし!です。

イメージ

アプローチも完成!白い砂利が入り、和の雰囲気が更に漂ってきました。

門袖はこの後、ジョリパット塗装で仕上げます。

イメージ

土間打ちとカーポートの設置も終わり、工事完了まであと一息。完成が楽しみです!

Archives

Recent posts

  • ヨド物置エスモ「ESF 型」ユーザーキャンペーンのお知らせ!

    ヨド物置エスモ「ESF...

  • 土浦市・W様邸 モダンな新築外構⌂≈ コンクリート工事を残し、完成に近づいております!

    土浦市・W様邸 モダン...

  • 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

    本年もどうぞよろしくお...

  • 龍ヶ崎市・K様邸 外構工事が着々と進んでおります☺︎

    龍ヶ崎市・K様邸 外構...