ロゴ

スタッフブログ

牛久市・O様邸、外構工事が始まっています!

更新日 : 2021.02.26

タイトル

牛久市・O様邸の外構工事が始まりました!

お子様と3人家族のO様。今年はもう一人、ご家族が増える予定です。

お子様達と一緒にのびのびと、楽しく賑やかに遊べる庭がご希望のO様邸。

比較的早い段階で外構のお打合せを開始し、いよいよ着工です。

イメージ

こちらは、東西と南北に積む化粧ブロックがぶつかる「角」の部分のレベルを決める作業です。

このブロックのレベル設定が甘いと、後々ブロックの天端が揃わなくなるため、慎重にレベルを調整しています。

イメージ

入念に、レベル測定器で完全に水平になるまで微調整を続けます。
 
一言で「エクステリア工事」と言っても、こういった繊細な作業から力勝負の作業まで様々です。
 
熱中症になりそうな日も、寒さで指がかじかむ日も、本当に職人さん、お疲れ様です!

イメージ

化粧ブロック積みの肝となる角のブロックのレベルが決まりました!

しっかりと固定して水糸を張り、順次ブロック1段目を並べていきます。 

イメージ

こちらは、玄関ポーチの側面に沿って積む化粧ブロックのベースです。

玄関ポーチの向かって右側に雨どいがありますが、この雨どいは、ハウスメーカーさんの建築図面では玄関ポーチのすぐ脇に
設置されていました。

しかし、O様と当社は比較的早い時期から外構の打ち合わせを行っており、玄関ポーチの側面に沿って化粧ブロックを回した方が敷地が有効に使える旨をお客様に事前にお伝えていました。

イメージ

その内容をO様はハウスメーカーの担当の方にお話され、結果として雨どいの位置は化粧ブロック積み予定の位置から逃げて
右側にずらして設置されることになりました。 
 
お客様とハウスメーカー、当社とがうまく連携し、収まりのよいエクステリアを施工する運びとなりました。
本当に良かったです!

引き続き、牛久市O様邸のエクステリア工事を丁寧に進めてまいります!

Archives

Recent posts

  • ヨド物置エスモ「ESF 型」ユーザーキャンペーンのお知らせ!

    ヨド物置エスモ「ESF...

  • 土浦市・W様邸 モダンな新築外構⌂≈ コンクリート工事を残し、完成に近づいております!

    土浦市・W様邸 モダン...

  • 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

    本年もどうぞよろしくお...

  • 龍ヶ崎市・K様邸 外構工事が着々と進んでおります☺︎

    龍ヶ崎市・K様邸 外構...