エクステリア・ガーデン設計施工のリアガーデン

スタッフブログ

土浦市・T様邸、工事が着々と進んでいます!

更新日 : 2021.01.20

タイトル

土浦市・T様邸のリガーデン工事が着々と進んでいます!

高低差があり、広い敷地のT様邸。駐車スペースと居住スペースに付随したお庭の2段構成となっています。

イメージ

奥様はガーデニングを、奥様のお母さまは家庭菜園を存分に楽しむためのこだわりのお庭をご依頼いただきました。

イメージ

上の写真は、花壇の縁取りをインターロッキングで施工しているところです。

(東洋工業:シャルドブリックペイブ 小口仕上げタイプ 色/シャルドブラウン)
 
通常ですと、インターロッキングの敷材はその1面のみが着色してありますが、「小口仕上げタイプ」は4面分着色してあり、
今回のように花壇の縁取りなどにも使いやすい仕様となっています。

イメージ

職人さんがひとつひとつ、水平器を当てて天端を平らにし、しなやかに曲げた木枠に沿って丁寧に、曲線に並べていきます。
美しい仕上がり!

イメージ

上の写真の中央に見える、砕石を敷いている箇所には「アクシア サークル」という円形の敷材を敷設し、
奥様が既に商品を吟味してご購入予定のガーデンファニチャーを置いてゆっくりとお茶を楽しむスペースになります。

花壇やサークルの周囲には、来春にヒメコウライシバを敷きつめる予定です。完成が待ち遠しいですね!

イメージ

こちらは駐車スペース脇の花壇縁取りのインターロッキングを加工しているところです。

曲線の終わり、壁にラインがぶつかる箇所にはめ込むインターロッキングのサイズを微調整しておられます。

職人さんの繊細な心遣いと仕事ぶり、いつも脱帽です!

イメージ

その他、サンルームやデッキ、インターロッキング舗装のアプローチなど、T様邸のリガーデンは見所満載。
また施工事例で改めてご紹介します!

Archives

Recent posts

  • ウッド調タイルデッキ施工完了【つくばみらい市】

    ウッド調タイルデッキ施...

  • 石貼りアプローチが素敵です【つくば市】

    石貼りアプローチが素敵...

  • YKK AP 特別SALEのお知らせ!!!

    YKK AP 特別SA...

  • ガレージ設置工事が進んでいます!【阿見町】

    ガレージ設置工事が進ん...