LINEで相談

エクステリア・ガーデン設計施工のリアガーデン

スタッフブログ

つくば市・Y様邸 植栽工事を残して、新築外構の完成です ⚘.∘

更新日 : 2021.12.18
イメージ

以前から何度か、現場報告をさせていただいていた
つくば市のY様邸⌂.゚・*.

いよいよ、新築外構工事が完成いたしました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝パチパチパチ

残りの植栽工事に関しては
施主様ご自身で手配をされる、ということで
また後日、植え込み作業が終わったら“施工事例”のお写真を
撮影しにお伺いさせていただきます ⚘〰

イメージ

なんといっても!
つくば市・Y様邸の新築外構の中で
イチオシ☜ なのが・・・

まるでカーディーラーの展示場の様な
LIXILさんのカーポート “カーポートSC ”です ☽ ✧.゚・*

グッドデザイン賞BEST100にも選ばれたことがあり
住宅に美しく調和するデザインが特徴⧉

屋根材も含めたすべての部材が
シャープなアルミ材で構成されており
光沢を抑えたマットな質感で
落ち着きのある佇まいを演出する
とてつもなくスタイリッシュでオシャレなカーポートです!

イメージ

そしてそして。
この “カーポートSC ”のオプションとして
Y様邸では“ダウンライト”を追加⁂

夕方に撮影した写真なので
良さが伝わりにくいかとは思いますが

後日、真っ暗な中、写真撮影にお伺いする予定なので
また次回のアップを楽しみにしていただければと
思います♡
絶対的な「映え」写真になること間違いなしです!笑

イメージ

カーポートはもちろんですが
その他、コンクリートデザインにも
プランナーのこだわりがございます(..◜ᴗ◝..)

“家の顔”ともいえる、玄関からのアプローチを
真っすぐではなく、あえて斜めにデザイン
変化をつけることによって、オシャレな雰囲気に⥄

イメージ
イメージ

そのアプローチと統一性をもたせるよう
駐車スペースにもランダムな“斜めのライン”を
アクセントとして入れました✧*。

単調で真っすぐなラインとは、少し違う味わいを演出し
外構全体のイメージもより
スタイリッシュになったかと思います✧*。

ちなみにアクセントで入れた“斜めのライン”は
東洋工業さんの「プラーガボーダー」という
少し細めのインターロッキングです。
色味も一番濃い「プラドブラック」という色にして
白いコンクリートに映えるよう、工夫しています✌︎

イメージ

⬆︎ そして、やはりこの“真っ白な門袖”の
圧倒的なかっこよさ!( ⚆ ⚆ ) .゚・*.

ご新居のイメージや、お客様のお好きな雰囲気に合わせて
【白・黒・グレー】の色合いを意識しているのですが
シンプルだからこそ!のおしゃれ感がありますよね。

この門袖周りや、後ろの花壇スペースには今後
植物を植える予定になっており☘︎
グリーンが加わると、また違うイメージになり
素敵さがもっと増すと思います(*^^*)

イメージ

⬆︎ 表札に起用したのは、OnlyOneさんの
「シンプルフレーム フロントネームプレート」

名前の通り、表札と照明をコンパクトに
スッキリとまとめた、立体感のある商品です。

こちらも、植栽とのコラボが楽しみですね♡

イメージ

つくば市・Y様邸。

この度は、弊社に外構工事をお任せいただき
本当にありがとうございました!

もう少し、植栽工事や物置の設置などが
残っているかとは思いますが
来年のG.W.頃にはきっと、青々とした素敵なお庭で
わんちゃん達を遊ばせながら、バーベキューを楽しんでいる
Y様ご家族の姿を想像しております( ˶´ ꒳ `˵ )⸝⋆


また後日、是非私たちスタッフもお写真を撮りに
お伺いさせていただきますね★

今後ともどうぞ、よろしくお願い致します!

Archives

Recent posts

  • リガーデン工事開始【牛久市】

    リガーデン工事開始【牛...

  • 新築外構工事一時中断【土浦市】

    新築外構工事一時中断【...

  • 枕木門柱・ボビポスト設置中【阿見町】

    枕木門柱・ボビポスト設...

  • 新築外構工事途中経過【つくば市】

    新築外構工事途中経過【...