ロゴ

図面ギャラリー

【エクステリアご提案図面】三種類の素材を使った贅沢アプローチとモダンな門まわりのエクステリア<土浦市 M様邸>

更新日 : 2021.06.30
イメージ

ミスティグレーとアッシュホワイトのスタイリッシュな外壁が魅力的なM様邸。
シンプルになりすぎず、かつシックな雰囲気を漂わせるエクステリアをご提案させていただきました。

門袖はアプローチの両脇に2箇所。
門袖の下部から入るシルバーのラインは、玄関ドアのボーダーラインと呼応しています。

イメージ

主となる門袖の全面には、その姿や葉の形が特徴的なオーナメンタルプランツを据えました。
白い壁に浮かび上がる、植物の独特のシルエットが楽しめます。

アプローチはタイル・天然石・化粧砂利で仕上げました。
メインのタイルは60cm角×3枚でゆったりとした広さを確保、エッジは天然石の石張り(メイク:デュオストーン)で方形のサイズに変化を持たせています。
これらのタイルと石張りを、化粧砂利の目地でつなぎます。

イメージ

駐車スペースは2台分で、カーポート(三協アルミ:フォーグ 4Gワイド)はシャープな屋根が特に男性に好まれます。
屋根材は熱線遮断ポリカーボネート板で、夏場に車内温度が高くなるのを抑えることができます。
 
駐車スペースの背後には、門袖から続く低い壁を設置し、プライベートゾーンを明確に示します。

イメージ

門袖の両脇には中高木を添え、エクステリアの堅いラインを和らげます。

門袖のセラミックタイル(オンリーワン:キューストーン)、アプローチの60cm角のタイル、そして玄関ポーチの30cm角タイル、サイズの異なる3つの正方形のパターンが統一感を持ちつつ、各所で個性を発揮しています。

イメージ