ロゴ

図面ギャラリー

【エクステリアご提案図面】アースカラーでまとめられたタイルやブロックの組み合わせが高級感を感じさせるおしゃれエクステリア<阿見町 H様邸>

更新日 : 2021.06.30
イメージ

落ち着きのあるアースカラーの自然素材と個性的な植物たち。
時を経るごとにより味わい深くなるエクステリアデザインです。

エクステリアの顔である門袖には、天然石の貼材(東洋工業:ノヴェルプレート)を用いました。天然石ならではの風合い、そして細いボーダーの陰影が高級感を醸し出します。

イメージ

玄関へ続くアプローチから、駐車スペースの道路境界線沿いにかけては、90cm角の天然石(東洋工業:オークルストーン ジャワスレート)を敷き詰め、エクステリア全体の雰囲気のまとまりを持たせました。

土留めの塀材(東洋工業:リブマックス MAX-1)も、落ち着いたアースカラーで外構全体を縁取っています。

イメージ

道路から玄関ポーチへ続くアプローチは、その奥にあるウッドデッキまで伸びています。
60cm角のタイル(リクシル:シェルタストーン)が、ウッドデッキ(YKK AP:リウッドデッキ200)の風合いと調和し、エントランスゾーンに統一感がもたらされています。
 

イメージ

単調になりがちな駐車スペースには、アプローチで用いた素材と同様の自然石を方形に埋め込み、変化を持たせました。

また、お客様のご要望で2台分のカーポート(YKK AP:レイナツインポートグラン)も設置しました。
本体の色はエクステリアの雰囲気に馴染むプラチナステン。
屋根の緩やかなアーチラインが、エクステリア全体を優しく包み込みます。

イメージ