ロゴ

図面ギャラリー

【エクステリアご提案図面】ナチュラルな質感のレンガやブロックをふんだんに使ったナチュラルエクステリア<つくばみらい市 M様邸>

更新日 : 2021.06.30
イメージ

リビングに面したタイルテラスを取り囲むように、門袖から続く擁壁が特徴的なM様邸。
白やベージュの優しい色合いをベースカラーとし、曲線のラインも織り交ぜつつ、柔らかい雰囲気に仕上げました。
 
 門袖には、貼材としてトラバーチン調のプレート(東洋工業:トランプレート)を用いています。
加えてアクセントとして、モザイクタイル(オンリーワン:デコモザイク)を使用しました。
ベージュ系の色彩が特に女性の方々に人気の商品です。

イメージ

駐車スペースは、敷地の東西に1台ずつ設けています。
土間コンクリートと芝地のラインを交互に配置し、門袖のプレートのラインと呼応してシンプルに仕上げました。
東側の駐車スペースは広く取ってあり、自転車も駐輪できる広さです。

イメージ

玄関ポーチに続くアプローチは、ブラウンベージュの洗い出し舗装で仕上げました。
階段のラインは緩やかな弧を描き、直線的な駐車スペースのラインとの対比で空間にメリハリをつけています。

イメージ

擁壁の前面には、アンティーク調のレンガを用いた花壇を設置しました。
また、タイルテラスの周囲にも植栽スペースを設け、リビングからタイルテラスに出て、すぐに料理に使えるようなハーブ類を植栽しています。

イメージ