ロゴ

図面ギャラリー

【エクステリアご提案図面】かわいいタイルとポストを使ったかわいいエクステリア<つくば市 A様邸>

更新日 : 2021.07.02
イメージ

赤いポスト(ボビポスト)が建物の白い外壁と門袖に良く映えます!
こちらのエクステリアのベースカラーはピンクレッド。
化粧砂利やアプローチのタイル、ポスト、植栽まで、かわいらしい色彩でコーディネートしました。
 
玄関ポーチへ続くアプローチには、女性に大人気のランタンデザインのタイル(オンリーワン:アンティークブリックス)を用いました。
ホワイトベージュとアプリコットピンク、チェリーレッドのタイルのグラデーションが絶妙です。

門袖の白い壁には、アンティークな雰囲気を漂わせるランプ(積水エクステリア:マリンランプ)と、シンプルな切文字の表札を合わせました。

イメージ

ボビポストの隣には、シンボルツリーのアメリカハナズオウ‘フォレストパンシー’です。
早春に鮮やかなマゼンタピンクの花を付け、秋まで濃厚なワインレッドの葉を茂らせます。

そして、アプローチエリアの全体をまとめるのが、ローズピンクの化粧砂利です。

一方、駐車スペースは、アーガイルチェックをイメージしてコンクリート土間にピンコロで目地を入れました。
アプローチのランタンデザインとの統一感も出ています。

イメージ

主庭には、広々としたウッドデッキ(YKK AP:リウッドデッキ200)を設えました。

ウッドデッキの周囲は芝を貼り、花壇スペースの縁取りのラインは、駐車スペースの斜めのピンコロラインの延長線上に設けています。

イメージ

玄関ポーチの脇には、サイクルポートを設け、二面道路の境界沿いには、高さ80cmの柵(YKK AP:ルシアスフェンスH05型)を設置しました。
敷地の角の部分には植栽スペースを取り、街路に潤いを与えています。

イメージ