ロゴ

図面ギャラリー

【エクステリアご提案図面】アジアンリゾートをイメージ昼と夜で違う顔を見せるエクステリア<つくばみらい市 B様邸>

更新日 : 2021.07.02
イメージ

白色を基調に、タイルと自然石を合わせ一目で外構のイメージが伝わるようにデザインを提供させて頂きました。

駐車場スペースは、2台分。
目地には芝を入れて柔らかい印象を。

どの角度から見ても雰囲気を出しながらも、フェンスや門袖がさりげなく目隠し。

イメージ

お家の顔といえる門袖は、白いジョリパット仕上げに、自然石(東洋工業:ロッツプレート)を張り付けました。

足元は自然石乱張り(オークルストーンアスール)玄関に続くアプローチ階段は、300角のタイル(プラーガペイブ)のタイルを使用して訪れた人を南国感に包みます。

門袖横の枕木(エスビック:エコ杉)を置くことで、圧迫感なく中の生活感を隠せる演出しました。 

イメージ

一歩入ればシンボルツリーがお出迎え。

庭とアプローチの区切りを付けない事で解放感を感じれるとともに、建物に入ることが“帰宅”ではなく敷地に入った瞬間に『ただいま』と思わせるエクステリア空間です。

奥のスペースは、畑にして家庭菜園を楽しんでもらいたいです。

イメージ

お庭には、ウッドデッキ(YKK AP:リウッドデッキ200)を設け、半円状に芝と自然石乱張りでデザインしました。

ガーデンシンクを設け、壁にはジョリパット仕上げに天然石貼り(東洋工業:アンテプレート ロマノブラウン)、デザインタイル貼り(オンリーワン:ストーンリーフ)を設置しました。

お庭で過ごす時間が優雅で快適で素敵な空間であるべきだと思います。

花壇には(オンリーワン:ストーンフレア マドック)用いて、ライトは(オンリーワン:プルメリアガーデンライト)でオシャレに植栽を照らしてくれます。

イメージ

夜になると、照明が植栽達を優しく照らします。
昼とはなかった落ち着いた安らぎ感を演出しました。

イメージ