LINEで相談

エクステリア・ガーデン設計施工のリアガーデン

図面ギャラリー

和・洋を問わずマッチするスタイリッシュなコンクリートブロックでワンランク上の門袖が魅せるエクステリア<つくば市 I様邸>

更新日 : 2023.10.30
イメージ

石材の小端積みアクセントの外壁が印象的なI様邸。
アクセント外壁が映える外構にしたい。とのご要望でした。

そこで、和・洋の雰囲気どちらにもマッチする
スリムでスタイリッシュなボーダーブロックを用いた門袖にしました。
(東洋工業:スレンダーウォール120 色/プレミアムホワイト)

表札はブロックに埋め込むビルトイン型
インターホンカバー付きでノイズレス
LED照明付きで光の演出性も魅力的です。
(丸三タカギ:アルキア・ベータ)

夜にはアクセント外壁に植栽の影が映し出されるようにアッパーライトで照らし、
かっこよさ溢れる外構に仕上がりました。

イメージ

北側は駐輪場スペース

土間コンクリートに、インターロッキング舗装をし
アクセントを付けました。
(東洋工業:エクレルボーダー 色/ダークグレー)

イメージ

駐車スペースは3台確保しました。

お庭のプライベート空間を守るために
目隠しフェンスを設置しました。
(YKK AP:ルシアスフェンス H02型 T-10 色/桑炭)

イメージ

アプローチ部分は600×300角のインターロッキングと
(東洋工業:プラーガペイブ 色/プラドハスキー)
300×75角のインターロッキング(東洋工業:エクレルボーダー 色/ダークグレー)を
組み合わせてアプローチをデザインしました。

お庭に繋がる同線にはお子様が
道路に飛び出さないように門扉を設置しました。
(YKK AP:ルシアス門扉W03型10-12 色/桑炭)



イメージ

ご要望の中でタイルデッキはマストでした。

リビングルームからお庭への同線としても利便性があり
お外で寛ぐスペースにもなりますね。
(LIXIL:グレイスランド 色/GRL-5)

イメージ

建物の中からお庭を見たときのイメージです。
広々としたお庭はメンテナンスフリーの人工芝仕上げ。

ヤシの木の周りにはごろた石を敷き詰めました。

イメージ
イメージ

夜になると照明が植栽を照らし高級感を演出。

I様のご自宅にマッチする素敵な外構に仕上がりました。

イメージ